海外で取り上げられている太陽パネルリサイクル関連のニュースや記事などを、不定期に紹介していきます。
特に脈絡や関連性などに拘らず、海外メディアで報じられているニュースやSNSで関心の大きいもの、内容の充実したコラムやブログ記事などを取り上げていきます。
興味のあるニュースは、元リンクから是非ご覧ください。
欧州委員会では、脱炭素社会への移行に伴う風力発電および太陽光発電導入が及ぼす、将来の原材料需要を推定しています。
本研究の結果、大幅な原材料需要の増加が供給ストレスやセキュリティの脆弱にさらされる可能性があると指摘しています。
米国インディアナ州では、州上院議会において太陽光パネルと風力タービンのリサイクルに関する調査要請が全会一致で可決されています。
カナダでは使用済太陽光パネルが2050年までに80万トン発生する可能性がありますが、アルバータ州では使用済パネルを使い続けようとするパイロット・プロジェクトが立ち上がっています。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州では、クリーンエネルギーの循環型経済実現に向けた議論を促進する目的で、課題を整理したレポートを公表しています。
(機械翻訳)ベルギーの太陽光発電の回収・リサイクル団体であるPV Cycle Belgiumは、5年以上調整を行わなかった後、2023年7月1日から太陽光発電の環境貢献度を変更することを発表しました。
持続可能な太陽光発電技術に移行を目的として、自己修復できリサイクル可能なペロブスカイト太陽電池(PSC)に関する論文が公開されています。