海外で取り上げられている太陽パネルリサイクル関連のニュースや記事などを、不定期に紹介していきます。
特に脈絡や関連性などに拘らず、海外メディアで報じられているニュースやSNSで関心の大きいもの、内容の充実したコラムやブログ記事などを取り上げていきます。
興味のあるニュースは、元リンクから是非ご覧ください。
欧州委員会は、ルーマニアにおいて蓄電池、太陽電池セルおよび太陽光パネルの製造、組立て、リサイクルへの投資を支援する2億5,900万ユーロの計画を承認したと公表しています。
米国歳入庁(IRS)は、リサイクル産業の成長に100億ドルの税額控除割り当てについてガイドラインを公表しています。
(機械翻訳)インフラ・水管理省のHeijnen国務長官は「循環型経済に関する国家プログラム」を発表しました。特に、このプログラムは循環型ソーラーパネルへの道を開くものである。
再エネなどの技術コンサルタントを提供する(英)Enabled Future Limited社が、太陽光発電リサイクルに関する情報追跡サービス(SPR, solar PV recycling )を開発したと公表しています。
本情報には、太陽光パネルのリサイクルに関する市場動向・企業動向や特許分析、研究動向などが含まれるようです。
世界的な太陽光パネルメーカーのJinko Solar社が、太陽光パネルの材料のうち92%をリサイクルできるプロセスを開発したと、報じられています。
インドの研究チームが、太陽高発電技術の概要、効率の比較、様々な種類のリサイクル方法についての考察を発表しています。