海外で取り上げられている太陽パネルリサイクル関連のニュースや記事などを、不定期に紹介していきます。
特に脈絡や関連性などに拘らず、海外メディアで報じられているニュースやSNSで関心の大きいもの、内容の充実したコラムやブログ記事などを取り上げていきます。
興味のあるニュースは、元リンクから是非ご覧ください。
ドイツで再エネ・気候変動などの情報を発信しているenergiezukunftでは、PVリサイクル市場に関する一連の特集記事を配信しています。
(機械翻訳)台北南港展覧館で開幕した「2023スマートシティ展・ゼロシティ展」では、台南大と業界のチームが、太陽光発電パネルの独自の解体技術を開発した。
欧州委員会ではWEEE指令修正案の意見募集を開始しており、太陽光パネルに関しても修正がさえる模様です。(公募は2023/4/4で終了)
オーストラリアのElecSome社が、ビクトリア州で初の太陽光パネルリサイクル施設を展開していると、紹介されています。
(機械翻訳)河北省:2023年、太陽光発電モジュールや風力発電のブレードなど、新たな廃棄物リサイクルシステムやモデルの確立を模索しています。
タイで太陽電池セルのリサイクルに取組むスタートアップ『RENEWSI』に関して紹介されています。