興味のあるニュースは、元リンクから是非ご覧ください。
韓国の研究グループが、使用済太陽光パネルのリサイクルに関して機械的・化学処理・熱処理それれぞれの環境影響をライフサイクル持続可能性評価を実施し、持続可能な規制を確立するために活用できるとしています。
欧州の研究グループが、EUの太陽光発電の循環型サプライチェーンにおける循環性制約の評価を実施しており、協調的な取組みと戦略的調整の必要性を強調しています。
ポーランドの研究グループが、PVパネルのガラス廃棄物のセメント材料に利用可能性に焦点を当て、長期的な持続可能性と環境上の利点を分析しています。
中国の研究グループが、シリコンヘテロ接合(SHJ)太陽電池の生産拡大に伴うインジウムの消費量増加に関する懸念に対し、希少貴金属であるインジウムを回収するための調査を実施しています。
英国の研究グループが、太陽光パネルのリサイクル技術(機械的、熱的、化学的)に焦点を当て、リサイクルにおける課題、機会、将来の方向性を包括的に検討し、政府の政策と業界の役割について説明しています。
UAEの研究グループは、太陽光発電廃棄物の処分方法を「環境への影響、経済的実現可能性、社会的影響、政策および法律の遵守、技術的な実現可能性」の5つの主要な基準を階層分析法 (AHP) で評価し、リサイクルが最も好ましい選択肢だと論じています。
中国の研究グループが、結晶系Siモジュールのリサイクルプロセスの研究状況を評価し、中国の太陽光パネルのリサイクル産業における現在のボトルネックを分析と持続可能な発展に関する提案をしています。
スリランカの研究グループが、太陽光パネルのリサイクル技術や付随する社会的・環境的・経済的影響について取り上げており、強力な国際的ポリシー、拡大生産者責任、利害関係者間による協調の必要性を指摘しています。